2012年6月12日火曜日

PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)について

PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)について

現在未転生キャストLv150です。



∞ランクを受注出来るようになって手に入れられる武器の幅も広がったのですが、

武器の種類が多すぎてイマイチ欲しい武器を見つけられずモチベーションが下がっています。



Lv200で1回目の転生をしようと思っているので、200までに掘っておくべきオススメ武器を教えて下さい。

武器の種類別にできるだけ多く教えていただけると嬉しいです。



参考までに、

今使っている武器の中で最後まで使えそうなものは

ファミ通デンドウブレード、ヒャッカリョウラン、サンダナウぐらいです。

主に使うのは両手打撃と両手射撃ですが、種類にかかわらず回答お待ちしています。







現状の強い武器をあげると

エンドイフ(斧)・・・インフィニティミッションの3兄弟∞ボス箱

ディオスデスペルタル(双小剣)・・・フリミの終焉の銀河ボス箱

エタニティゲイザー(散弾銃)・・・インフィニティミッションの常夏のサイズ補正最大の敵ドロップ(ナノノドラゴ・ココメロッダ・バグデッカ・モグボッコ・バファルブラッガ・ビルデメラン)



この三つは入手難易度は高いですが、非常に強力な武器です。(1個とるのにそのクエを200週はする覚悟が必要です)

体感ではエタニティゲイザーが一番きついかなと思います。



敵をとめつつチェインをためるのにサゾンテを撃つこともあると思うので、PP消費の少ないサイコウォンド(ロッド)はもっておいたほうがいいですね。





別視点でこれから転生することを考えると



シャドウテイカー(斧)・・・マキシマムアタッククロス4∞最初にでるスヴァルティアを倒しクエ放棄



がオススメです。

オススメする理由はシャドウテイカーを狙いながらアンクブッティが狙えるからです。

アンクブッティはそのままの性能は高くないですが、防具ラボルブッティとのセット効果で攻撃力が+250され、実質攻撃力1219の威力がだせます。その上テノラ製なのでPA倍率110%でアビリティ『テノラフリーク』を使えば更にダメージが1,1倍されます。

このようなことから転生後LV90で持てる近接武器の中ではひとつだけ抜けた威力があるので、転生後のレベル上げが楽になります。

これを狙う場合転生前にラボルブッティもほしいとこですね。

自分はフュージョンコードを使いシャドウテイカー1個出るまでに全属性50%以上が手に入れられたので、これを最初の転生前に取るのはかなり有効だと思います。

ちなみにシャドウテイカーもエンドイフの次ぐらいに威力が出せ、PP効率はエンドイフよりいいのでシャドウテイカーもかなり強い武器です。



即死武器で威力の高い武器でディアボリッククロス(弩弓)もオススメです。レンジャーでマルチモードのスクラップスピリット∞の入って左のワープにいるデルジャバンを倒して放棄を繰り返せば、1時間に1個は手に入る武器ですし、何よりカムイとエクステ∞したディアボリッククロスとブゲイセンバを組み合わせればサンダナウに負けない高威力の即死武器です。





最高ランクのを求めると最初に記載した3つの武器がオススメですが、正直高属性を取ろうとすると簡単にLV200にいってしまうと思いますね。



長文になってしまい申し訳ありません。








ナックルの、グッダ・ラス・レオルドはどうでしょうか?

高レベルになってくると敵に攻撃をあててもダメージがゼロになってしまう、

ということが多いです。



しかし、ナックルなら意外とダメージが出やすいです。ナックル自体の命中力は

低めですが、動きが素早いし敵の後ろをとりやすくておススメです。

また、フォトンアーツにも強力なものが揃っています。



☆16のナックルなどになると、まったく出ませんが、グッダ・ラス・レオルドは☆13で出やすいので、

狙ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿