2012年6月17日日曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティについてなんですが。

ファンタシースターポータブル2インフィニティについてなんですが。

ダークファルスディオス(ストーリーのほう)を早く倒したいのですが自分だと24分くらいかかるのでいい方法があれば教えてください。種族はキャストのタイプはハンターです。レベルは66でよく使うのはエクスカリバーです。このほかに必要なことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。あと、エクステンドコードはどうすれば入手できますか。チャレンジミッションをしてくださいと言われてもそんなミッション自分のにはありませんしどうしたらいいですか。どちらか一つでもいいので教えてください。お願いします。







ディオスは厄介ですよね・・私もよく泣かされます。



私は仲間がチェインを切らないようフォローシフトを出してテクニックのフォバースやサ・ゾンデでチェインを稼ぎつつアックス(PAはアンガ・グルッダ)やツイセ(PAはブレデスかアサクラ)なんかを使ってやっています。ソードもリーチがあって向いているとは思いますが、エクスカリバーはBランクなのでエクステしないと少し火力不足かもしれませんね。

ディオスの体の各部位にオレンジ色のコアが埋まっていますよね?よく見ていると一定時間(一定ダメージかな?)ごとにコアからコアへ人の顔のようなものが移動しています。この顔のようなものが浮き出ているコアにはダメージが通りやすくなっています。チェインを解放するならこの状態のコアへ攻撃するといいですよ。





エクステ入手方法は



転生・・Lv50以上の状態でタイプカウンターから転生を選択後、エクステにポイントを振る。



チャレンジ・・マルチ、もしくはインターネットマルチモードのミッションカウンターのチャレンジミッションから受注可能。「チャレンジ」又は「チャレンジⅡ」を累計目標タイム以内でクリアすると1つ、同じ職で全ステージクリアすると1つもらえる。



フラグメントとの交換・・交換M「機械惑星の秘密結社」でエクステンドフラグメント15個を渡すと交換してもらえる。エクステンドフラグメントはフレンドキャラクターをつれてミッションにいくか(一定確率、1つ)、∞ランクのミッションをクリアする(確定、1つ)ともらえる。



トレジャー4種と交換・・指定のプラネットトレジャーの出現する∞ミッションをクリアして交換ミッション「トレジャー交換所」で交換する。



です。しかし、転生はLvが1に戻ってしまうのでもう少しLvを上げた後に行うことをお勧めします。また、チャレンジはソロではクリアはほぼ不可能です。(チャレンジはソロ不可のステージあり。Ⅱは目標タイムに届くのがかなり難しい)なので1番のお勧めはフレキャラをトレジャーのでる∞ミッションにつれ回すことです。(∞ランクはLv150からなので・・)



長文失礼しました。








ダークファルス・ディオスは上半身の頭と腹(後半戦は尻尾先端も追加)、下半身の4本の脚にオレンジ色の部分(通称コア、ミカン)があります。そのコアのどれかが一か所が膨れ上がって人の顔みたいなのが浮かび上がった状態に変化します。それが弱点となります。弱点は攻撃し続けるとひるんだ後に弱点が別のコアに移動します。弱点と腹以外のコアは攻撃し続けることで破壊することができます。この基礎知識をきちんと理解できているかどうかでディオス攻略のタイムが大きく変わります。

ディオスを早く倒したい場合、攻撃が当てづらい頭、尻尾に弱点が移動する前に頭、尻尾のコアを攻撃して破壊する必要があります。頭のコアはトイトイ、衝撃のナノブラを使えば楽に壊せる(インブラ、サブは知らん)のでフリミの終焉の銀河ならばブラストゲージを補給してからボスに挑むとよい。また、頭のコアは火柱を上げる攻撃やレーザー発射の最中ならば打撃やテクを当てることができます。尻尾のコアはFoならギ系テク、それ以外ならアックスやソード等の広範囲PAを使えば破壊しやすいはずです。それにしてもエクスカリバーってBランクのソードだよね。よくもまあ弱い武器でディオスを倒したもんだ。あなたホントは上手な人なんだねぇ~。

エクステンドコード:チャレンジを全てクリアしたときにタイプ毎系8個もらえる。チャレンジは別のセーブを作ればいくらでももらえる。∞ランクのフリミをクリアしてエクステンドフラグメント15個を機械惑星の秘密結社で交換する。転生で交換する。転生では一度に付最大10個まで交換可能。ファミ通ミッションを一回クリアでMA交換所でエクステンドコード3個+ドルヴァベーグがもらえる。また、MAXⅠ~ⅣをクリアでMAX交換所でエクステンドコード3個とお楽しみチケット4枚がもらえる。お楽しみチケットで交換できる武器は属性値80とかなり強力なのでそれをエクステすれば即戦力となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿