2012年6月19日火曜日

DS&PSPソフト~オススメを教えて下さい!~

DS&PSPソフト~オススメを教えて下さい!~

ジャンル関係あらず。制限なし。

気になるDSソフト



・『ポケットモンスターブラック・ホワイト』

http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/



・三国志大戦・天

http://www.sangokushi-taisen.com/ds/



・ロックマンゼロ コレクション

http://www.capcom.co.jp/rockman/zero/



・カスタムビートバトル ドラグレイド2

http://www.draglade.jp/



・KINGDOM HEARTS 358/2 Days

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/days/



・ルミナスアーク3アイズ

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous3/



・世界樹の迷宮III 星海の来訪者

http://sq3.atlusnet.jp/



・ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域

http://www.hudson.co.jp/dungeon-explorer/DS/index.html



・SaGa 2 Remake

http://www.square-enix.co.jp/saga2/



・CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー

http://www.chronotrigger.jp/



・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

http://www.dqm-j2.com/



・牧場物語 ふたごの村

http://www.bokumono.com/series/futago/



・RuneFactory 3

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory3/



・Estpolis

http://www.square-enix.co.jp/est/





気になるPSPソフト



・モンスターハンターポータブル 3rd

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/



・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/



・LORD of ARCANA

http://www.lordofa.com/



・喧嘩番長4 一年戦争

http://kenkabancho.com/bancho04/



・英雄伝説 零の軌跡

http://www.falcom.com/zero_psp/



・プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~

http://prinny.jp/2/



・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html



・『とある魔術の禁書目録<インデックス>』

http://d-game.dengeki.com/toaru/



・天誅 4

http://www.tenchu.net/four/



・テイルズオブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

http://rm3.namco-ch.net/



・シャイニングハーツ

http://shining-world.jp/hearts/



・DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_ut/



・LAST RANKER

http://www.capcom.co.jp/LR/



オススメのソフトを教えて下さい。

あと、上記の中でこれは、

良かったというのは、感想が欲しいです。(発売されてないのもありますが・・・・)







・『ポケットモンスターブラック・ホワイト』

僕はもう予約しました。

新ポケモンとかも出ていてとても面白いと思います。



・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

クリアしても遊べるし良いですよ。

モンスターを作るのはとても大変ですが、作ったときうれしいですし、

すれ違い通信もできて超良いですよ。



・牧場物語 ふたごの村

牧場物語の最新作ですねw

2つ村があり、村を行ったり来たり・・・w

いろんな食べ物作ったり、

トマトなどが作れたり・・・

面白いと思います。



・モンスターハンターポータブル 3rd

モンハンシリーズ全部持っていますが、

これはかなり面白いと思います。

いろいろな新モンスターが出て

武器の種類も増えると思うので良いと思います。



・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

ファンタシースターシリーズ10周年でかなり良い作品らしいですよ。

僕はシリーズが好きなので絶対に買います。

Lvも200まであるし200Lvになっても転生することができ、

何時間でもプレイできると思います。

あと、新要素がかなりあるみたいですよ。

楽しみです。



僕が気になっているのはこの5個です。

質問者様が知りたいゲームの多くは

回答出来ませんでしたが、この5つのゲームも面白いと思います。

良いゲームが見つかると良いですね。

長文失礼しました。参考になればうれしいです。



補足ですが

ブランディッシュ、天地の門2~武双伝~、は聞いたことしか無いですが・・・・

ソーマブリンガーは止めた方が良いと思います。

持っていますが、最初は面白いけど、だんだん飽きてくる。

がんばっても200時間ぐらいで余裕で飽きる。

↑おすすめ出来無いw



僕の知っているのはこれくらいです。








世界樹の迷宮III 星海の来訪者

は絶対オススメです

RPG独特の面倒なダンジョンやキャラ同士の会話などがなく(そういうのが好きだと物足りないかもしれません)、地図を描きながら進んでいく。

自分で育てて、途中で何度かパーティを入れ替えて、全滅して…

難易度もDSの割りに高めでそれが良いです。



ポケモンは金銀から数年のブランクを経てプラチナを買いました。

しかし個人的にがっかりしたので今回は見送ろうかと思ってます。

(一人じゃ出来ない事があったり、クリア後のミニゲームのようなものに興味がわかなかったりと)







カルドセプトDSが最高です。

カードゲームの戦略的要素とサイコロの偶然性まで味方につけないと勝てないゲーム。

傑作です!!

相手の手札がチラッと見えるのも特徴で、記憶力も必要ですよ。



頭脳ゲームとしても宣伝すればもっと売れると思うんだけどなー。







①カスタムビートバトル2

②フレイムランブルXX

③すばらしきこのせかい

④ロックマンシリーズ





①は技の数が多く色々な戦い方が出来るので楽しいです

②はキャラが多いのとカテキョーコンビネーションと言うコンボ攻撃が結構すごいです

③はDSの2画面という特徴を良くいかしていて2人キャラを使い上画面と下画面の両方で戦うので楽しいです

④ロックマンシリーズは変身などが出来て楽しく戦えます



一番おすすめは③のすばらしきこのせかいです。

アクションゲームを8割がた持っていますが①~④は結構楽しいです

後、アクション中は全文2Dのゲームです。

3DがしたいならPSPがおすすめ







僕はDSを持っているのでDSのソフトのおすすめ書きます。

牧場物語 ふたごの村は、前作よりも色々とパワーアップしたので、おすすめです。

例えば、前作だと冬は作物は育てられなかったですがふたごの村は冬は、白菜と大根とかも育てられるようになったり動物も、フクロウとアルパカも追加されてておすすめです。

ポケットモンスター ブラック・ホワイトは今月の9月18日発売予定で、今回のは4年ぶりの最新作なのでぜんぜん違うと思います。

たぶんですが、今回のポケモンと前作のポケモンを、あわせたら約600匹ぐらいの種類になると思います。

新しい道具とかも増えてたり。



luke_sign_naoyaさんは、気になるソフトはだいたいRPG系なのでRPG系のほうがいいかもしれません。







ソーマーブリンガーやってましたb

内容を理解すれば面白いですよ

最初はちょっとややこしいかもしれませんw







NEXTPLUS

エースコンバットX2

ナド







DS

・すばらしきこのせかい

一番好きなDSソフト

少し短いような気がしたけどストーリー最高



・KINGDOM HEARTS 358/2 Days

2番目に好きなDSソフト

ストーリー最高、ラスト泣けた







PSP

・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

ネ申!

神ゲーですよこれは

ストーリーも神

社会の勉強にもなる

1学期、中3の俺は社会のテストで助けられたw

小島監督は神です

買って損はしないと思う



・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

PSPで2番目に好きなゲーム

ストーリー最高







こんにちは。

PSPは持っていないので、DSのソフトを紹介します。

「Newスーパーマリオブラザーズ」

平面のコースを、ひたすら右・上に進むだけのシンプルで、でも難しい定番ゲームです。

「スーパーマリオ64DS」

ピーチ城の絵の中に飛び込み、冒険を進めるゲームです。ヨッシーがほとんど主役です。

「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」

自分のキャラクターを自分で作れ、配置や作戦なども仕切れるゲームです。

「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」

操作方法も簡単で、ストーリーも奥深い一押しのゲームです。このゲームをプレイしたら「ゼルダの伝説大地の汽笛」もオススメです。

参考になれば、嬉しいです。







dsソフトはイナズマイレブン3とポケモンとちょっと古いですがメトロイドプライムハンターズをお勧めします。







DSは、イナズマイレブン3がお勧めですね。

飽きずにずっとやれます。大会もあるので買っていいと思いますよ!

ドラクエジョーカー2はとてもおもしろいです。

今はすれ違い対戦などもいっぱいできてとてもおもしろいです。

モンスターの種類も結構あるので、コンプリートした時の快感はたまりません!!

牧場物語ふたごの村は、あれは絶対おわらないところがいいです。

しかも今回は2つの村があります。

行き来するのがとてもおもしろいです。

結婚相手もとても、かわいいし、かっこいいです。

PSPは、喧嘩番長4がいいですね。

ファミレスなどでも闘えます。

いろいろなところで闘えるのでオススメですよ!

補足

あまり面白くありません。

すぐ飽きます。

やめておいたほうがいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿