2012年6月19日火曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティ及びファンタシースターポータブル...

ファンタシースターポータブル2インフィニティ及びファンタシースターポータブル2について

ファンタシースターポータブル2インフィニティ及びファンタシースターポータブル2について



閲覧どうもありがとうございました。2月下旬発売予定のファンタシースターポータブル2インフィニティについて、困惑している点が3つほどあるので、詳しい方、知っている方おりましたら、回答お願いいたします!!



①最近、インフィニティ発売ということで、2の方を既存のデータで、先日から再びやり始めたのですが、プレイの中でツミキリ・ヒョウリ闇12%,エターナルディメンジョン氷58%,シデンジヒケン氷48%、ヒリョウジテリ光39%、エンシェントクウォーツ雷20%の5つを手に入れることができたので、さっそく強化を10回(10回とも最大強化値)で強化したのですが、エクステンド・コードにも強化値(強化幅)などはあるのでしょうか??





②上記の質問と類似しているのですが、インフィニティからは、武器の強化値が補正され、すべて2の時の最大強化値で強化できるというのを知りました。この情報は手間が省けるという点で大変うれしいのですが、ただ前作(2)ですでに強化した武器、つまり10回とも強化値バラバラで強化してしまった武器も引き継ぎ時には、強化値が補正されるのでしょうか??それとも、そのままなのでしょうか??



③今回、インフィニティでは、転生?機能でレベルを下げることができるシステムがあるようなのですが、これをやってしまうと、今まで使用していた武器、つまりレベル相応の武器(Sランク~Aランクの武器など)は、レベルが上がるまで使えないという事でしょうか??なんか、当たり前のことを聞いてしまいすいません。でも転生すると、ステータスを引き継ぐ形でレベル1になるという話を聞いたので、もしやと思い質問させて頂きました!!







以上が質問内容になります。上記の内容について、知っている方、詳しい方おりましたら回答お願いいたします!!

また、質問内容に間違っている点がございましたら、ご指摘お願いいたします!!







1:コード自体に差はありません。



2:全て最大強化値に修正されます。



3:レベルが1からになるのでレベル制限には引っ掛かります。

ただタイプレベルはそのままなので、グレードは気にしなくていいと思います。

また今作は(前作に比べて)レベルが上がりやすくなってるので、比較的楽にプレイできるのでは?と楽観的に捉えています(笑)








①ブレ幅は無い。

②引き継ぎ時に自動で最大値で補正し直される。

③レベル制限などに引っかかる武器は使えなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿