2012年6月19日火曜日

PSPのファンタシースターポータブル2インフィニティはおもしろいですか? 前作で満...

PSPのファンタシースターポータブル2インフィニティはおもしろいですか?

前作で満足し買っていなかったのですがまた気になってきました。

追加シナリオの評価と、変更されたシステムがあれば教えていただきたいです。







前作というと2でしょうか。2と比べても追加要素は大盛り、大満足できる一品ですよー。



ストーリーは残念ながらかなり短くなっていますね。過去最短です。おもしろくないわけではないので、2のストーリーにはまれたならこちらも楽しめると思います。



個人的に気に入ったところは

・現在操作中のキャラ以外の自分のPCや他人のPCをNPCとして呼び出せる。

・PspoやPspo2のエクストラミッションが多数ストーリーモードでも受諾可能に。

・エクステや更に上位のエクステ∞がソロでも入手可能に。

ですねー。2が様々なところでオフ専の方と格差があったのに対して、∞は誰でも入り込めるようになりました。



他には

・デューマンの追加

・新たな難易度「∞ランク」の追加

・「転生」システムの追加で育成にかける時間がインフィニティ

・自分でミッションを作成していくことができる「インフィニティミッション」の追加

・RaにはCSⅡ、Foには新テクニックの追加によって、よりその職らしい戦いができるように

等。細かいところまで挙げることはとても無理です。



ぜひ質問者様自身で体感してみてくださいなー。



不明な点等あったら補足をお願いします。

長文&乱文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿