2012年6月12日火曜日

ファンタシースターシリーズは面白いですか? やり込み要素などはどれぐらいありま...

ファンタシースターシリーズは面白いですか?

やり込み要素などはどれぐらいありますか?

回答よろしくお願いします







今最新作のファンタシースターポータブル2インフィニティの事で回答します。

レアで強力な武器を同じミッションを何度もやったりして手に入れたりするのを楽しめれば面白いと思います。

武器堀を含めるならほとんど終わりはないといっていいかもです。

武器に6種の属性と属性値があるので手に入れても属性が悪ければ何度もとることになります。



レベルMAXになったら、力を強化してLV1になる転生システムがあるのでレベル上げもかなり長く出来るでしょう。

全部の力を上げきるにはLV200を5回以上やることになります。



私は今プレイ時間1500時間越えてますがまだプレイしてます。

MMORPGをやったことがあったら、それに近い楽しみ要素かと思います。

逆に同じミッションを周回するのを苦しいと思うならば、きっとつまらないゲームに感じてしまうでしょう。



またファンタシースターユニバースなどを検討していたら、まだ稼動日時は決まっていませんがファンタシースターオンライン2が今後はじまるので、それも視野にいれてもいいのではないかと思います。








ファンタシースターポータブル(PSP)は面白かったです。

サクサク進められるので、難しいゲームがいい人には物足りないのかも。



ファンタシースターZERO(DS)はダメです。すぐやめました・・・



ファンタシースターポータブル2(PSP)は私はやっていませんが、友達がすごくはまっていてずいぶん長い間ずっとやっているので面白いんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿