2012年6月17日日曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティで最近インフラ?を始めたんですが自...

ファンタシースターポータブル2インフィニティで最近インフラ?を始めたんですが自分は今FoでLv135未転生です。



正直ミッション中になにをしたらいいかわかりません。




今はずっと回復などをしてますがたまに攻撃しにいくとすぐに死にます



気を使ってなかなかパーティーに参加できません。

やはり弱いキャラは邪魔になりますか?







ニューマンフォースは火力が高いので、攻撃には参加した方がいいと思いますよ。

すぐに死んでしまうのならば、アビリティの

職業のブレイバーがLV8になった時にとれる

「ハーフディフェンス」と、初期から持っている「自動回復薬ハーフライン」を

つければ、大幅に生存率が上がると思います。



また、フォースは攻撃・命中・防御の不足から基本的にテクニックの扱いが全てを握っています。

各テクニックの特徴を把握し、適切なものを適切な状況で放つことが大切です。

LV21以上の支援テクニックを使えるのはフォースのみなので、味方の能力を底上げする

「シフタ」と「デバンド」の状態を維持するのはフォースの仕事として、マルチプレイでは期待されています。



私のお勧めのテクニックを書いておくと、

・サ・ゾンデ 雷属性テクニック。打ち上げが付いているので、ザコ戦においてほとんどの敵に対し

強烈な拘束力を発揮、大型エネミーさえほぼ行動不能にした上、チェインを加算していきます。

ただし、連続で打ち上げ効果を発生させる特性上、他のプレイヤーが戦いづらくなることがあるので、

ザコに向かってところ構わずうつと嫌がられることもあります。



・ディーガ 土属性テクニック。単発での威力は全テクニックの中で最高のため、チェインを切る時に

うつと、かなりのダメージを出すことが出来ます。



まぁ、何にせよ自分で使ってみるのが大切なので、自分の好きなように戦うのもいいでしょう。








最初はそんなもんです。

特にニューマンのフォースは。

私なら全然、気にしませんよ。エクストラ、チャレンジだと死ぬと失敗ですので困ります。

しかしそれ以外であれば死んでも復活させるので別に気にしません。

私もニューマン使う時は死の恐怖に怯えたものです・・・w







人が足りないときには回復してくれるだけの人でもいてくれるとありがたいと思います

補足

ニューマンだったらデフタライドを常備してるといいかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿