2012年6月17日日曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

FMのAランクもなんとかクリアできるぐらいで、気を抜いたら直ぐに事故死します。

それに、あまり良い武器・シールドラインも持っていません。



ネットなどで調べて見ると、

・初回転生は早めにしてアビリティ枠を増やしたりしてレベルを上げやすくする。

という意見と、

・200レベまで武器掘りやタイプレベル上げやテクニック30レベ探しなどをして過ごしてから転生する。

という意見がありました。



もう104レベなので転生を考えています



どういう時期に転生をし、何にポイントを振れば良いのでしょうか?







104なら転生してアビ枠増やすのがいいですね。経験値を見れば分かりますが100レベルというのは200レベルの半分ではなく、ここからどんどんレベルが上がりにくくなりますから。(記憶が確かなら経験値が200レベルの半分になるのは160くらいだったはず)

伸ばすステータスですが自分はHP・防御に振ることをおすすめします。自分はステカンストまで転生済みですがHP・防御に振ってみて防御系ステータスの重要さを知りました。「あー死んだ・・・」という場面で生き残ることが多くなり、周回自体が安定しましたね。やられなければクリアできますからね。とは言え攻撃・法撃などを伸ばし大きなダメージを与えたいという気持ちも分かります。なのでどれを伸ばしても損はしませんから上げたいものを上げればいいと思います。(回避と持久はおすすめしません)

ただ、これだけは言えますが、あなたがHP・防御にポイントを振ったとき防御系ステータスの重要さを知ると思いますよ。長文失礼しました。参考になれば幸いです。








個人的には、まだレベルを上げ易い50で即転生してアビリティ枠を増やし、

二度目以降の転生を200レベルで行う

というのが理想、という気がします。

序盤のアビリティ枠+4は割と大きいです。



もう100超ということでしたら、ちょっと中途半端なので

なるべく200を目指してレベリングするのが良いと思われます。



ポイントを割り振る場合は、

成長することがないPP、ダメージソースに直結する命中力、

回避力あたりに割り振るのが良いのではないかと。







HPと攻撃力をあげて見てください。ポイント余れば防御力をあげて見てください。それでも余ればPPをあげて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿