2012年6月17日日曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて

今転生を3回してそろそろ近接武器でマガ殺の敵を切り倒す

作業に飽きてきて150LVになったらFoをしようと思っています

ですがまだ129LV時点でBrのLVが42LVしかないので

どうしようかと思っていますやはりBrをまず50にしたほうが良いでしょうか?

ちなみに種族はキャス(♀)ですがどうしてもRaはしたくありません

一応法撃に250振っています杖は

エンシェントスターロッド炎44%

太古を130週&MAXⅣ100周くらいして手に入れた

グラヴィディオン氷雷闇60%

くらいです見てのとおりまともなロッドが無いので

武器のめんでも心配です一応サイコがあるのですが

光26%とただ補助に使う事の出来るレベルの弱さです

武器はグラヴィたちで良いでしょうか?

それか簡単に掘れてグラヴィたちより強い杖があったら教えてください

それと一応テクのお勧め教えてください

私は基本ギ・ゾンデでナヴァルッダたちを倒して

後の大型達とかは軽く鎖を溜めてサ・ゾンデで戦おうと思っています







杖はやはりサイコがお勧めですねー。



今作でもサイコを超える使いやすさの杖には未だ出会っていません。他の一級品たちと比べると体感的ですが入手も容易に感じますし。



マガ殺に飽きたならサイコ掘りに行っちゃうのもいいかも?



前の方の言うようにMAIはドロップ倍率入ってますしリタマラできるのでかなりお勧めです。もしくはMAX1S又は∞。



Foをどれくらい育てているかわかりませんが、私は今から育ててもいいんじゃないか、と思います。



FoのLvが低く、敵の強いMだと転生しててもてこずったりキャスの回避の低さゆえに被ダメが痛かったりもします。



そういうときにはBrに変えて戦っていれば、意外とBrのLvも上がったりしてますしねー。



武器はロッドもいいですが、大型にフォバ+ロングボウ(CSⅡ)の特攻を試してみてはいかがでしょうか?



私はヒュマ♂をFoで育てるときにやってましたが、射撃耐性にもかかわらず意外と強かったですよ?命中の高いキャスなら(しかも♀なら)更に高いダメージを見込めるかも・・・



ロングボウのおススメは入手の容易さからハローポルティがお勧めです。見た目完全ネタ武器ですが・・



長文失礼しました。








今マキシマムアタックインフィニティ4をリタマラでサイコが堀易くなってますのでどうでしょうか?(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿