2012年6月17日日曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて質問です 自分は沼男Foを...

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて質問です



自分は沼男Foを長らくやってきたのですがこの度Brを始めようと思っています




質問は沼男Brで回避を転生でカンストしLv200の場合以下の装備ではどの程度まで回避可能なのかを教えていただきたいです

アビリティで回避が上がるものはつけない予定です



レプユプケ/ディアボ/ラボルユプケ/ユニット:インフィニットレグス×4



ディオスデスペルタル/ディオスハウラ/ユニット:インフィニットレグス×2



ツインヘヴンパニッシャー/インフィニットアーマー/ユニット:なし



武器回避補正なし/インフィニットアーマー/ユニット:なし



大変だとは思いますが何卒よろしくお願いします







沼男のBr回避カンスト基本ステは 754 です。

これに各装備のステとカテ補正&セット効果を全て足すと、



ユプケ&ディアボセット:1211

デスペルタル+ハウラ:1164

ヘブパニ+インフィニ:1071

インフィニットアーマーのみ:996



となりました。

計算間違いありましたら申し訳ありません^^;







◆追記



そうですねぇ…

今作では調整により、高難易度での100%回避はほぼ不可能になってます。

カンスト沼男は確かに回避力最高値ですが、インフィニティランクのMになれば《海底∞》等のレベルでもなければ完全回避は無理ですね。



舞4やGHの終盤クラスになれば、よく回避できても50%くらいにとどまります。テク以外に必中の攻撃も結構あるので、回避力にまかせて強行突破というのは無理がありますね^^;



また敵の命中力ってあまり気にする事が無いのでよく分かりませんが、抜きん出て命中力が高いモンスターといった物はジゴ・ブーマ(レア)位なので、敵による違いはそんなに無いかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿