2012年6月19日火曜日

ファンタシースターポータブル2インフィニティの転生 今レベル185でそろそろ...

ファンタシースターポータブル2インフィニティの転生



今レベル185でそろそろ転生を考えてるんですが、また1からレベル上げがしんど

いなぁとも思っていますw



ある人(ニコ生主)に「マガシ1周すれば1回で40~44くらいまで上がる」と言われたんですが、あのミッションって確かモンスターレベル50~でしたよね?

転生してすぐのキャラでマガシ抹殺計画クリアできるんですか?



あと転生後使う武器防具ってあらかじめ用意しておいた方がいいですかね?





転生後の、レベル上げと武具に関してアドバイスが欲しいです。。。







そこまでレベルが上がっているのでしたら、200まで上げてから転生した方がいいですよ…( ´・ω・)

転生した時のボーナスは、

185Lvが454で、

200Lvは600ですから、

たった15Lvの差でも146もの差が出てしまいます(;一_一)








Lv200転生の方が職Lvの上限を1回で50まで開放出来るのでそこまで上げる方がオススメ。



で、転生後のレベリングについて。

まずマガ殺行く前に各種魔石を倉庫に出来る限り溜め込む(出来れば999個)。



転生時に命中に振れるだけ全部振っておく。

こうすればLv差があっても問題なく命中する。







転生後マガ殺用武器としては店売りのシッガ・ダムド+ラボル・ダムドがセット効果もあって良いかと。

ショットのチャージ2なら命中極振りでマガ殺の進行が楽。



その他細かい事はWiki参照。

ちなみにマガ殺自体はPo2の時より敵の攻撃力が下がっているので装備が整ってくると簡単になっていく。







マガシはたしかモンスターレベル50~175でした。友達も転生してマガシやったらしいですが、ナヴァルッダ一体でレベルが3ほどあがったそうです。

友達の攻略法になりますが、サ・ゾンデ、ラ・ゾンデを使って敵をバンバンふきあげていきます。地属性がおおいので雷は効果的です。

レスタも必要ですね。状態異常が怖いならレジェネもオススメです。あと、法撃・攻撃と防御・精神が上がるテクニックももっていて、装備する武器は、杖を数本と、自分がよくつかう武器をもってっていきましょう。

武器はレベルによって装備できるできないがあるので、使用可能レベルが5~30か40ほどまでもっていきましょう。防具もおなじように。トラップがあれば役に立つんじゃないでしょうか。

あとはレベルがあがるたびに装備をいれかえて。ゾンデ系をバコバコつかっていきましょう。







1レベの状態では、まずマガシを慣れてない人でわないと難しいかと・・。武器は雷属性の武器をおすすめします。防具は、土属性がいいでしょう。自分はパスワードのナックルの雷属性を使っています。(20レベからです。)自分はこの武器があれば、70レベまでこの武器を使っています。後、1レベで一体倒すと、およそ、1000以上の経験値が入るので、6~7レベ一気に上がると思います。







簡単になったというのは簡単だという訳ではないからね。

無闇に突っ込むと当然返り討ちだよ。



武器防具はDLやら交換やらで。



>>reiji302さん

×でわない

○ではない







マガシ→いけますよ(簡単になってます)

武器→適当に買うかダウンロードアイテムを使ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿